深井麻梨恵(Marie Fukai)のBlog

エレクトーン/Keyboard 弾きます。

2022年振り返り〜。


どもどもーーー。2022年もあっという間に終わろうとしておりますねー。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?




個人的にはまじで年末感ないです!!!
今年は年末年始らしいことを特に何もせず、1人黙々と過ごしておりますw







ということで、例年通り個人的備忘録含めつつなので長くなるかとは思いますが、だらだらと一年を振り返ってゆこうかと思いますー(╹◡╹)






とりあえず今年は、良くも悪くもほんとーーーーに色々ありすぎました!!!





春以降くらいからどんどんどんどんどんどんと色んなものが押し寄せてきて、ほんとに3年分くらいの濃さでしたw





よく子供の頃に比べて、大人になると時の流れが早く感じると言いますけど、それで例えると小学生くらいの流れの感じ方だったと思われます笑  それくらい毎月、毎週、いや毎日w色々ありました!!!!



なので、自分的今年の漢字は『乱』ですw





振り返ることは多すぎるので、ピックアップしながら〜〜(╹◡╹)

                                                  • -


まぁなんといってもね、今年1番の出来事はこれですね。









Muses』結成!!!!





去年の12月のRieさんセッションの時にチラッとお話を聞いてからは、あっという間に色々と進んでいきました。


やはり社長とリエさんは何事もペースが速い!!!笑




元々自分の曲は収録予定じゃなかったので、ぼーっとしてたんだけど、急遽?入れることになったので、すごーーーく焦りました!!笑


そもそも書くペースが遅いので、心配だったけど、間に合って良かったよーーー泣  必死でした!!!!





アルバムが完成した今、改めて思うと、メンバーみんなの曲が入ったことによって、よりMusesらしさが出て良かったなぁってめっちゃ思ってます。









私自身、こうやってバンドに加入すること、アルバム丸々レコーディングすること(まぁ私が弾いてない箇所もありますけどね笑)、アー写、MV撮影等々……………。







全てが初めての体験だったので、毎回発見の連続!!!!





本当に盛りだくさんだったんだけど、個人的には10月の『Roland players summit』が1番緊張感ありつつも楽しい経験だったかなぁ。



この時の映像、めちゃカッコよく撮っていただいたの!!!



是非観ていただきたし〜〜(╹◡╹)↓↓








こうやって色々経験させてもらえるのは、ありがたく幸せなことですねーーー♡




これからもまだまだ活動は続いていくと思うので、メンバーと楽しく頑張りたいなぁ(╹◡╹)♪












それから、今年は先生のお仕事も盛り沢山!!!


通常業務の他にイベント尽くしで、なんとか駆け抜けた感じ(^_^;)笑





でも生徒ちゃんたちの頑張りと成長には本当に感じるものが沢山あったし、私自身めちゃくちゃ励まされた(´;ω;`)



先生始めてからだいぶ経つけど、それでも毎回たくさんの発見と反省があって、特に今年はより一層色濃く出た一年だったな。



ま、講師業については書き始めたら止まらないのでこの辺で。笑










Muses以外にもちょこちょこライブ参加しましたよ(╹◡╹)




宇尾元太さんのライブ!久しぶりの歌ものだったんだけど、参加させてもらえてほんとに楽しかったーーー!!











元太さんの曲とステージングは、本当に人柄が滲み出ていて、素敵空間!




バンドメンバーも明るくて楽しい方々ばかりでめちゃくちゃ楽しんだ!!!







そして、


今年も1回しか出来なかったけど笑、まりえバンドライブ!





お馴染み樋口さん、はじめましての村上さんと石村さん。






3人ともお優しくて、とっても救われつつ、また新しい世界観が見えたライブでした!







あ!!!!



まりえバンドライブはですね、来年分がもう決まっております!!!!(突然の宣伝)








まだちょっと先だけど、3/16(木)シルエレにて!!!





このメンバーではなんと1年以上ぶり!!!!笑




久しぶりだから、あれやりたいこれやりたいなど色々悩んでるけど、いずれにせよ詰め込みまくる予定笑






是非よろしくお願いします(╹◡╹)♡



                                • -

とにかく今年は方々で色々迷惑をかけてしまったので、猛省がありすぎて。



色々ある中でも親身になってくれて仲良くしてくださる皆様には感謝の念が尽きません(´;ω;`)





今年たくさん感じたものは全て消化しながら、来年は少しでも還元していける年にしていきたいなぁ。








そしてね、もうひとつ反省していることがありまして…(反省ばかり)




昨年、今年こそは私は自分のアルバム作るんだ!!!!ってめちゃくちゃ宣言していたんですけど、結局出来ずじまいでした……。
 



すみません(´;ω;`)



私はどうも有限不実行のきらいがあるので、今年は宣言しないでおきますがw、




でも立ち止まらずにマイペースに進めていきたいと思います。






あとは、SNS活動も来年はもう少し頑張ろう!と思ってまして、



年末から追い上げるようにYouTubeも更新し始めましたw



[ ]






インスタも始めたんだけど、使い方が難しくてこちらもおざなりになりがちですが、どっちも放置しないようにしていきたい…………(╹◡╹)




https://www.instagram.com/marie_fukai





私にしては超珍しく、今この瞬間は前向きな気持ちが溢れてるので、このまま新しい1年を過ごしたい所存。笑







さてさて、本年も大変お世話になりました!!!




来年もよろしくお願いいたします! 








そしてこんなに長ったらしいのに最後まで読んでくださりありがとうございます!!




皆様にとって良き一年になりますように♡♡♡











Marie(΄◉◞౪◟◉`)