深井麻梨恵(Marie Fukai)のBlog

エレクトーン/Keyboard 弾きます。

3/16 まりえバンドライブ


どうもーーーーーー。




最近急にあったかくなってきて、一気に春らしいですね^^🌸


みなさま、花粉等は大丈夫でしょうか?


個人的には、春の天候や気持ちが動いていく感じをぼーっと眺めるのが好きな最近。笑


                    • -

さて、本題。(唐突)




昨日はまりえバンドライブでした!











いやはや、いやー。



なんだか身も心も忙しない日々を送っていたので、しばらく自分のライブはいいかな…と思ってたんですけど、あーライブしてぇ!が爆発したので、思い切って今回やることにしたんですね。






結果、ものすごく愛と濃度が重めのセトリになってしまいましたが。汗





メンバー始め、お客さんやシルエレさんに助けられて、今やりたかったステージが出来たんではないかと思います。





感謝の念たくさん。ありがとうございます。








まずはバンドメンバー紹介を!







今回も超絶!爆裂!プレイの今井さん










私の欲しい不気味要素を支えてくれてる笑、上田さん









楽曲を華やかに彩ってくれる樋口さん








わし。




                    • -


ステージではうまく話せなかったので(反省)、少しだけ新曲エピソードなどを。






今回のテーマは『表と裏』




まずは「ON&OFF」という新曲、そして「乾燥人間」もやりたいなと思って、この2曲を軸に考えた結果、今回のテーマ&セトリになりました。



1部
1.Go Ahead!
2.STAY
3.beyond the green
4.潤い人間
5.Supermoon

2部
1.ON&OFF
2.メルトダウン
3.乾燥人間
4.Help me!

Enc.wAndёя





2部は2曲新曲+乾燥人間だったので、もはや各曲の終わりがわかった人のほうが少なかったのではw






「ON&OFF」はテーマのフレーズをきっかけにシーンが入れ替わるようなイメージで作りました。
完成したものはいつも通り当初の予定とは異なりましたがw






メルトダウン」は自分的には初のほぼほぼ即興曲
なので、やるか迷う〜けど今回のセトリには絶対入れたいしなぁ…と色々ドキドキでしたが、メンバーのお力を借りて無事お披露目できました!







今回は今やりたいことの想いがいつも以上に強く、実験的なことも多めで、果たしてこれは受け入れられるのか…?と葛藤もありつつでしたが、結果やってみてよかったです!!!











集合写真w





本当は色々もっと書きたいこともあるけど、この辺にしておきまして。









さ!ここからは、告知タイムです!!!w








今回の配信はアーカイブが2週間残りますので、まだまだお待ちしております♡
とりあえず音めちゃいいし、映像も綺麗なので是非!(さすがシルエレさん!)








続いてライブ告知2つ!



4/1(土) 「石丸トモキリーダー的セッション」@シルエレ







こちらは毎年恒例(!?)リーダーのバースデーライブ!


圧倒的音の渦になる予感\(^o^)/ドキドキ











4/16(日) 「MUSESライブ」@汐留ブルームード




この日はいつもと少しセトリも変えてお届け予定!!!!!!



私のバースデーも兼ねていただいております♡
(欲しいプレゼントは来場か配信でライブ観てくれることかな………(╹◡╹)w)







以上\(^o^)/



締めの言葉見つからない!!!!笑




というわけで皆さままたライブでお会いしましょう〜〜〜(無理やり)










Marie(΄◉◞౪◟◉`)