深井麻梨恵(Marie Fukai)のBlog

エレクトーン/Keyboard 弾きます。

12月ライブ振り返り(╹◡╹)

こんばんはーーー。 なんだか半年ぶりくらいのブログ更新になってしまったみたい……… 何回か書きかけて投稿しなかった時もある気がするからそんなに久しぶりだとは思ってなかった(゚o゚;; 12月なのに今日はとてもお天気がよくて、冬感がそんなにない笑 でももう…

6月ライブまとめて振り返る回。

こんにちはーー(╹◡╹) 気付けばもう6月も終わりを迎えそうですな〜〜。 てことは2023上半期終了!?ひょえ〜。 なんだか色々あっという間です。 と、こんなゆるっと適当な出だししてしまいましたが、ここ1ヶ月ほどはずいぶんと濃ゆいイベント続きでした! -…

4/16 Musesライブ

どうも、こんばんは(╹◡╹) ブログ書こうかこうと思ってたのですが、気付けば結構日にちがたっておりました…。 4月には滑り込めたので、まぁいっか、ということに。笑 4/16はMusesライブでした!! この日は、先月末に撮影したカバー曲も演奏しました♪♪ 動画…

4/1 石丸トモキリーダー的セッション

どうもーーーー。 春ですねーーーーーーー(╹◡╹) 去年の今頃はちょうど桜満開直前!くらいだった気がするのですが、今年はもう葉桜になっているところも。 来年はどうなんでしょう。 さ、こんな感じで毎年恒例でくるもの。 それは! 石丸トモキリーダー的セ…

3/16 まりえバンドライブ

どうもーーーーーー。 最近急にあったかくなってきて、一気に春らしいですね^^ みなさま、花粉等は大丈夫でしょうか? 個人的には、春の天候や気持ちが動いていく感じをぼーっと眺めるのが好きな最近。笑 - さて、本題。(唐突) 昨日はまりえバンドライブでし…

2022年振り返り〜。

どもどもーーー。2022年もあっという間に終わろうとしておりますねー。皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 個人的にはまじで年末感ないです!!! 今年は年末年始らしいことを特に何もせず、1人黙々と過ごしておりますw ということで、例年通り個人的備忘録…

221030 Musesデビュー&奏ちゃんバースデーライブなど。

どうもーーー!!(╹◡╹) 今日はとてもいいお天気☀️ 最近は良いお天気多くて過ごしやすいですね♪ さて、先日はついに!!Musesデビューライブでした!!! この日は髪はアップにしてもらって、目元もキラキラにスタイリングしていただきました! おかげでテ…

220918 Rie.a.k.a. Suzaku ライブ!

こんばんはーーーーー!!!!(╹◡╹) ライブ終わりの帰路ですん。時間あるからブログ書こっかなー!と。 (とか言いながら書き終えられずだったので、続きを持ち越して書いてます。笑) にしても、盛り沢山な1日だった!!! まず、朝ね。 台風こわくて、前夜…

MUSES結成!

こんばんはーーーーーー!!!(謎テンション) さてさて、ブログに書くのが遅くなってしまいましたが…。 この度女子フュージョンバンド、MUSES(ミューゼス) メンバーになりましたー!!! ででーーーん。 今までみんなでコツコツ準備をしてたので、ようやく発…

最近のいろいろなど。

どーもどーも。こんにちは。(平坦なトーン) 最近は月1ペースでブログ更新出来てる気がします!笑 とりあえずここ数週間は、とてつもなく色んなことが押し寄せすぎて、普段ぼーーーーーーーっと生きてるわたしにはなかなかにハードな日々でした。。。。。 自…

6/19 深井麻梨恵BAND LIVE@六本木R3

こんばんはーーーー。 最近は気温の変化も激しい日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうかー? 私はジメジメにちょっとやられてますが、すこぶる元気でございます。 さーてと。 今回は急に決まったこともあり、あまり告知はしていなかった…

5/22 World Journey Live!

こんちわーーー。 先月のバースデーライブからもう1ヶ月も経ったの!??!って感じで…。 昨日はリエさんのCDからワールドジャーニー縛りライブでしたん!!!! テーマにちなんで、みんなでいろんな国をイメージした衣装でしたよ。 コスプレ祭り にしてもす…

4/24 バースデーライブ!!

こんにちはーーーー!!!(謎のハイテンション) 先日はRie a.k.a. Suzakuさんライブでした!そしてなんとなんと、わたくしのバースデーライブも兼ねて企画していただきました(´;ω;`) なかなか自分でバースデーライブって企画しないので、リエさん&社長に…

石丸トモキリーダーライブ的セッション

4/1はトモキさん主催のリーダー的セッションでした!!! MCでも触れられてましたが、近年はリーダーの誕生日に開催されているものの、その前から考えるとだいぶ長いこと、このライブに参加してるんだなぁと改めて実感(^_^;) そして普通は何回も参加していた…

だらだらと2021振り返り。そして2022へ。【2】

さ、続きをかくぞかくぞ。 そしてね、今回のライブで演奏した『乾燥人間』 という曲。 光合成に次ぐ、第二段!! 光合成出来なかった人間が、干からびていく。というテーマで作りました。 私が曲を作る時ってのは、感情と発想と沸き出るもの(と締切!)が揃っ…

だらだらと2021振り返り。そして2022へ。【1】

わー。ブログの更新1年ぶりとかだ!!ちょっと存在も忘れかけておりました(^_^;) ひとまず。 あけましておめでとうございます!!! 本年もよろしくお願いします。 と、言いながら。 私はですね、2021 12/31 にこの記事をアップする予定で書いてたんですね。…

深井麻梨恵-PROGRESSIVE SESSION- vol.8 感想

皆さん、こんばんはー! 毎回書くたびに久しぶりのブログですがw 先日は1年半ぶりに自分のプログレッシブセッションでしたよ!!! このプログレッシブセッションっていうネーミング、リハとかで毎回ご一緒する皆さんに言われることなんですけどね、 「これ…

『Rie a.k.a. Suzaku 初配信ライブ』を終えて

こんばんはーーーー!!!(謎のハイテンション) 先日はお久しぶりのライブでした!! そして私自身はじめての配信ライブ!!! 始まる前は、ちゃんと本番見たいな気持ちでできるのかなー?(╹◡╹) みたいな感じだったんですが笑、やっぱりステージ上でのメン…

久しぶりに更新。近況。

こんばんはー。 コロナ禍で大変な事態になっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 元気でいらっしゃるといいなと思っております。どうかお気をつけてお過ごしくださいね。 さて。 私はと言いますと。 既に2ヶ月ほど、ほとんど外に出ないで引き籠り…

2020初ライブ✴︎

遅くなりましたが!みなさま、今年もよろしくお願い致します!! ブログ、11/26のコンピのやつ、書きかけたまますっかり放置してました…(半分くらい書いてたけど今更すぎてあげられない泣) さて、2020初ライブは!! 【Fat's】さんという男性2人組ユニットの…

《エレクトーニズム vol.7》レポ

すっかりブログご無沙汰…(⌒-⌒; ) イギリス観光編の後編下書き途中でしたが、もう色々書くこと溜まりすぎなので、先に先日のエレクトーニズム公演を書き残しますー! 前回は7月に行い、今回4ヶ月ぶりの公演。今回も会場はザ・プリンスパークタワーにあるメロ…

イギリスいったよー。観光前編

さっさと書かないと内容が溜まる!!ので、ピッチをあげて書きます。笑 そんでもって昨日はM3でした!お越し下さった方々ありがとうございました!! M3についてはまたそのうち書きますね…。 さて。イギリス4日目。 ライブの翌日は自由時間だったので、 ・ア…

イギリスいったよー。ライブ編

一昨日GG3終えたばかりだけど、イギリスのライブについて未だに書けていなかったので……汗汗 思い出しながら書きます。笑 ライブ当日、まだ具合が良くなかったのでお薬を飲んでました。なんかこのお薬ってのがものすごーく黄色と赤なの。写真撮っておけばよか…

イギリスいったよー。ライブ前日編

さて、イギリス到着翌日はホテルにて朝ごはん。このホテルの朝ごはんがとっても美味しくて、滞在中はたくさん食べました! 中でも青リンゴは硬くて美味しかったり、あと穴空いてるチーズ食べれたり、パンが美味しかったり。幸せでした!!笑 そしてリハーサ…

イギリスいったよー。初日夜編

全然更新が進んでおりませんが。汗 もはや若干遠い過去になりつつありますが。汗 ゆるりと書き残していきたいと思います。 ホテル到着後すぐにリエさんのご友人を訪ねに。外国の電車は初めてなのでドキドキ。 オイスターカードというものを入手し、長旅へ。 …

イギリスいったよー。 出発編

さて。 今回、Rie a.k.a. Suzaku さん演奏サポートでイギリスまで行ってきました!! 海外は高校生のとき以来、10年以上ぶりでした。ということで色々把握していなくて、大変ご迷惑をかけてしまいましたが…楽しい旅でした〜。 そしてブログも10年以上ぶりな…

ブログ開設してみた。

長文書いたり、画像載せたりしてみたくなったので、ブログを作ってみました。 ですが、設定がよくわからないまま始めてるので………汗 ですが、とりあえずやってみたいと思います! よろしくお願い致します! Marie(΄◉◞౪◟◉`)