深井麻梨恵(Marie Fukai)のBlog

エレクトーン/Keyboard 弾きます。

イギリスいったよー。観光前編

 

 

 

 

さっさと書かないと内容が溜まる!!ので、ピッチをあげて書きます。笑

 

 

そんでもって昨日はM3でした!お越し下さった方々ありがとうございました!!

M3についてはまたそのうち書きますね…。

 

 

 

 

 

さて。イギリス4日目。

 

 

ライブの翌日は自由時間だったので、

アビーロード

フリーメイソン博物館

大英博物館

 

いってきました!!

この自由行動の日も社長がタイムテーブル組んでくれていて、さすがすぎでした!!(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

まずはアビーロード

電車を乗り継いでいったんだけど、途中でBAKER STREET 駅を通過!!!!

コナンくん大好きな私としては興奮!!いつか降り立ってみたいものです……。

f:id:mariefukaiblog:20191026212439j:image

 

 

 

で、アビーロード

降りてすぐのところにもうビートルズのお店ありました!

なんかイギリスも東京みたいで、降りる駅が一駅違うと全然雰囲気ちがったー!!

自分の感じ方だと、ここはすごく綺麗で落ち着いてた。


f:id:mariefukaiblog:20191026212753j:image

f:id:mariefukaiblog:20191026212757j:image

 

 

 

 

そして、少し歩いて、あの有名なアビーロードの道!!

休日ってこともあったのか、めちゃめちゃ人だらけでした。笑

ひっきりなしにみんな渡ってたので、こりゃ通る車は大変だろうなー(⌒-⌒; )

f:id:mariefukaiblog:20191027010212j:image

 

 

 

そして私たちも何度か渡って、社長に撮影&編集してもらった写真がこちら☆

f:id:mariefukaiblog:20191027075902j:image

 

 

 

それからお土産を買うために、少し歩いてアビーロードスタジオへ。


f:id:mariefukaiblog:20191027080320j:image

f:id:mariefukaiblog:20191027080352j:image



 

 

 

店内でジュナさんと撮影。よく見るといろんなアーティストのバッジ?みたいなのついてるの。

 


f:id:mariefukaiblog:20191027081013j:image

f:id:mariefukaiblog:20191027081019j:image



 

 

 

それからまた移動して、Horbornへ。初日の夜にもきてたんだけど、やっぱり昼と夜じゃ少し景色も違う!

駅前ではこんな風にナッツを売ってるところもあったり。


f:id:mariefukaiblog:20191027081523j:image

f:id:mariefukaiblog:20191027081526j:image

f:id:mariefukaiblog:20191027081519j:image

 

 

 

 

そしてフリーメイソン博物館へ!

解説が英語で読めなかったので、展示物がどんなものなのかわからずで残念でしたが、楽しかったです。

廊下のステンドグラスも綺麗だった。


f:id:mariefukaiblog:20191027212529j:image

f:id:mariefukaiblog:20191027212525j:image



 

 

この建物の向かいにはラーメンやさんあった。笑

f:id:mariefukaiblog:20191027212921j:image

 

 

 

それからご飯を食べて(私はサラダを食べました!これで500円近かった気がする…)、大英博物館へと歩く。

f:id:mariefukaiblog:20191027213101j:image

 

 

 

 

………と、ここまで書くのにも随分かかってしまったので続きはまた今度!

 

 

 

 

Marie(΄◉◞౪◟◉`)